« 虚妄の成果主義―日本型年功制復活のススメ | Main | メジャーリーグとだだちゃ豆で読み解く金融市場 »

ブログで始める超速起業入門

ブログで始める超速起業入門
中野 瑛彦 藤井 孝一
明日香出版社 (2004/11)
売り上げランキング: 807
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.08
2 これを読めば起業できる(わけがない)
5 起業入門
3 今までの情報起業本を超えるものではありません。

ブログは起業の伴侶かもしれない

週末起業を提唱している藤井氏と中野氏によるブログによる起業の奨め。起業もブログもはやりものだが、確かにホームページをメンテナンス更新するよりもブログは更新が楽であるから、オペレーションの効率は高い。また、アクセスする顧客がどの記事に反応・アクセスしたか解析しやすいので、マーケットのセグメンテーションにも向いている。タイトルの通り、すぐに理解できた。

著者たちはさらに、成功のポイントとしてオンリーワンを狙う事を強く提言している。考えるに、これはブログでなくても、商売ならば当然の事であって、それは本書を買った読者が自助努力・試行錯誤でやりとげないといけない試練と思う。

”超速”のタイトルどおり、門戸は誰にもひらかれている。すぐに入れる。成功の出口を探すのはあなた次第だ。

皆さんのクリックが励みです→人気本・読書blogランキング ありがとうございました。

|

« 虚妄の成果主義―日本型年功制復活のススメ | Main | メジャーリーグとだだちゃ豆で読み解く金融市場 »

Comments

こちらこそトラバありがとうございます。
お手数なんですが、ダブって投稿してますので、上の方削除いただけませんか(汗)?

Posted by: smooth foxxx | February 10, 2005 at 12:26 PM

了解です。あとから読んだ方は何が了解がわからないけど、気にしないでおきましょう。(^^)

Posted by: 管理人 | February 11, 2005 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61482/2642876

Listed below are links to weblogs that reference ブログで始める超速起業入門 :

» ブログで始める超速起業入門 [賢者は先人に学ぶ!by1日1冊の読書]
ブログで始める超速起業入門 さてこの本、 これから起業を考えている方は一読しておく事をお奨めします。 最近、徐々にブログの認知度も高まってきています。... [Read More]

Tracked on January 25, 2005 at 11:15 PM

» blogで起業・・・? [drop science!!!〜脱サラ税理士の考える、これからのビジネスの「戦略」と「戦術」のタネ]
私もビジネス書がメインのくせに、これ取り上げました(笑)。奇しくも評価が3/5と言うのも同じですね。 [Read More]

Tracked on February 09, 2005 at 02:35 PM

» blogで起業・・・? [drop science!!!〜脱サラ税理士の考える、これからのビジネスの「戦略」と「戦術」のタネ]
トラバありがとうございます! [Read More]

Tracked on February 09, 2005 at 02:36 PM

» ブログで始める超速起業入門 [今週の1冊]
「ブログで始める超速起業入門」 中野 瑛彦 (著) 今週末、起業している友人からご紹介頂いた本です。翌日買いに行き、一気に読みました。 内容は、ブ... [Read More]

Tracked on March 19, 2005 at 11:13 PM

« 虚妄の成果主義―日本型年功制復活のススメ | Main | メジャーリーグとだだちゃ豆で読み解く金融市場 »